お料理ブログはじめました🎶

皆さまこんにちは、読売センター交野南スタッフの松下です。10連休という長いゴールデンウィークも後半にさしかかりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?僕は仕事と、休日は家でゆっくり過ごしております。

 

今日からブログのタイトルにもあるように、料理ブログを始めちゃいます。とは言いましてもそんな大層な内容ではありませんよ笑。自炊しているので作った料理を載せていく、ただそれだけです笑。

 

小さい頃から包丁を握り台所に立って母の手伝いをよくしていました。料理の腕前は大したことないですが献立を考えている時間や作っている時は楽しいです。では今日の献立にまいりましょう。

 

今日の晩御飯はこちら

 

春の献立

 

春キャベツと新玉ねぎのアンチョビ炒め、筑前煮、若竹煮、黒豆、豆ご飯、筍の吸い物。今回は頂き物が多いです笑。実家に帰った際にたくさんいただいちゃいました、たけのこに豆ご飯に筑前煮を、、、ほとんどですね。

 

豆ごはん

 

豆ご飯、甘くておいし〜

 

若竹煮

 

若竹煮、これは作りましたよ。やっぱり旬のものは美味しいですね、うまみを感じます。料理のクオリティはこんなもんなんですが一応こだわりは持ってるんです。それは、できる限り自然に近いものを使う、旬のものを味わう、出来合いの物は避ける、そして器!笑

 

だって料理って見た目大事ですもんね。料理はアート。焼き物が好きなのでよく窯元へ行っては器を買ったり自分で作ったりもしています。

 

こんな感じでお料理ブログ続けていきたいと思います。皆さんのお勧めレシピや食材、器などあれば是非教えてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA