あっという間にみどり色!

みなさんこんにちは、交野南スタッフ松下です。

最近スッキリしない天気が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?曇り続きですが気温は高く洗濯物がよく乾いてくれるので僕は助かっております。にわか雨には気をつけましょうね。

 

ところで皆さん、もう気付いていますか?鮮やかなピンク色に染まっていた景色が今ではすっかり綺麗な黄緑色の葉に姿を変えていることに。そう、桜のことですよ!!そりゃもちろん気付いてますよね(笑)。なんか、あっという間ですよね。気温も徐々に高くなり、みどり色の風景が増えていくのを見ると夏に近ずいていってるんだなと感じます。

 

もう少し桜を楽しみたかった。今年は全く桜を楽しめなかったという方に少し桜の景色をお届けいたしましょう!

 

星田妙見坂

 

こちらは交野市妙見坂の妙見河原の桜です。交野八景の一つだそうです、美しいですね。

 

円山公園

 

祇園四条

 

こちらは京阪のる人おけいはんの京阪電車に乗り祇園四条で下車し徒歩10分の場所にある円山公園の桜です。こちらも見事ですね。2枚目は四条河原町の高瀬川沿いの夜桜です。

 

いかがでしたか?また来年の桜の季節が楽しみですね。さあこれからは新緑の景色を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA