SNSで見かけた簡単レシピ ~カップヌードル編~

皆さんこんばんは!配達スタッフです。

コロナウイルスが多少落ち着いてきた頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ油断は禁物なので、しっかり気を引き締めつつウイルス対策を徹底していきます!

皆さんももう少しの辛抱だと思うので、最後まで一緒に乗り切りましょう( ・`ω・´)+

 

さて、昨今の状況もありまして、皆さん家に居る事が多くなっていると思います。

その影響か、SNSを見ていると料理お菓子作りが流行っているように見受けられます。

そんな訳で、今回は気になった料理やお菓子などを紹介していけたらと思っています!

 

 

今回紹介していくのは…

カップヌードルのアレンジレシピ です!!

 

最初に作っていくのはカップヌードル炒飯です🔥🔥

 

 

作り方はこちらの動画が本家様なので、こちらを御覧ください。

 

カップヌードル炒飯

カップヌードル炒飯

すごい量だけど簡単に完成しました😂

砕く水を入れる具材を順番に炒める だけで完成ですね!

何がいいって、味付けを失敗することがない点がポイント高いですね!

お味の方は、無難に仕上がっていて、なかなか美味しいです!✨✨

個人的にはコショウや一味唐辛子等を少しくわえて味を引き締めてみたほうが美味しいと思いました!

その辺は好みで調整してみるのも面白いかもしれません😊

 

おすすめ度:★★★★

 

 

 

 

次に紹介するのはコチラ!! ↓

カップヌードル公式さんのツイートです(笑)

コチラも例に倣って簡単そうですね!

早速作っていきましょう!!🔥🔥

 

カップヌードルお好み焼き

カップヌードルお好み焼き

適当に具材をぶっこむだけの作業です😂

あとは混ぜて焼くだけです!

 

カップヌードルお好み焼き

カップヌードルお好み焼き

あっという間に完成!!!

さて…問題はお味です。何も付けずに食べれるし、ソースをかけてもOKとの事なので、どちらも試してみましょう。

 

まずはそのまま…ムシャァ…!!

………

 

…うん、カップヌードル味の粉ものですね😂😂

そのままやないかーい!って思うかもしれませんが、それが正直な感想なのです(笑)

カップヌードルお好み焼き

カップヌードルお好み焼き

次はソースをかけての実食です。ムシャシャァァ!!!

………

…うん、やっぱりお好み焼きはソース付けたいね!って思える味でしたが、同時にカップヌードル味も主張してくるので、正直くどいですね!

結論的にはソースはかけてもかけなくてもどちらでもいいかなーといった感じです。

 

おすすめ度:★

 

 

 

おすすめ度ひっくっ!!!😱😱…って思われたかもしれませんので理由も書いておきます!

まず、炒飯との決定的な違いは、「カップヌードルを使う必要性を感じなかった」という部分です。

炒飯に関しては普通に炒飯を作った場合、味付けで失敗してしまう人達も多いと思うので、このレシピは凄く有り難いし、失敗もなくお手軽なのです。

しかしお好み焼きに関しては基本的に味付けは「ダシ」だけなので、その「ダシ」の代わりが「カップヌードル」になっただけなのです。

その上、手間が省ける時短料理なのかと言われてもそんなこともなく、同じぐらいの労力を要します。

そして、当たり前ですが普通にお好み焼きを作ったほうが100倍美味しいです。

つまり導き出される答えは…

 

労力は変わらないのでこれを作るぐらいなら

普通にお好み焼きを作ろう!!!

 

…ということですね(笑)

 

味に関しても炒飯は美味しく食べれましたが、お好み焼きに関してはちょっとしつこく感じました。

色々な部分を加味して、★1とさせていただきました。公式さんすまねぇ…ワイはお好み焼き大好きマンなので辛口なんや…

 

 

 

そんな訳で、カップヌードル編はいかがだったでしょうか?

個人的には炒飯がおすすめなので、気になった方は作ってみてください!

もちろん、お好み焼きも作ってみたい!と思った方は是非挑戦してみてください👌

ちなみに、カップヌードルの色んな味でも作れるみたいです!塩味も人気みたいですよ!!

それではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA