読売センター交野南店 スタッフも元プロ野球選手⁉︎

皆さま,はじめまして!読売センター交野南店スタッフの松下照宜(まつしたてるよし)です。照宜と書いててるよしと読みます,なかなか読めないですよね。キラキラネームではないですよ(笑)

 

骨付鳥に食らいつく松下

 

松下、こんなやつです。顔と名前だけでも覚えてやってください…って分かりにくいですよね。3月から読売センター交野南店で働いています,皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。因みにこの写真は香川へ旅行に行った時のものです。香川のB級グルメ骨付鳥です。

 

さて、代表に引き続きスタッフの松下も元プロ野球選手ってどういう事⁉︎と疑問を持たれたそこのあなた!ご説明させていただきます。私松下は物心ついた頃からプロ野球選手,メジャーリーガーになる事を目標にし野球一筋の人生を歩んできました。

しかし、大学2回生の時志半ばで野球部を退部し大学も中退。ですがもう一度野球がしたいという思いから独立リーグへ行きプロを目指す事を決意しました。

独立リーグ所属1年目となったチームは関西独立リーグ大阪ホークスドリームでした。なんと実はこのチームに読売センター交野南店代表の大瀬代表も所属していたのです。これが大瀬代表との最初の出会いだったんです。

 

大阪ホークスドリーム時代

6年ほど前ですかね,懐かしいです。この翌年は新チームとして発足した関西独立リーグ06bullsでも一緒にプレーし大瀬代表とは3年間チームメイトでした。

 

06bulls時代

 

皆さまが思っていたであろうジャイアンツや阪神タイガースというプロ野球選手ではありませんが,実は独立リーグもプロ野球選手という位置付けなんです。これで謎が解けましたか?(笑)じゃあ独立リーグは何故プロ野球なの?という疑問が浮かぶと思いますがそれはまたどこかで詳しく説明させていただきますね。

4年間独立リーガーとしてプロを目指しプレーしていましたが残念ながら目標達成できず途方に暮れている中,読売新聞で働かないかと声をかけてくださったのが大瀬代表でした。フィールドは違いますがまた一緒に働く事が出来るのは何か縁があるのだと思っています。

元プロ野球選手の2人が読売センター交野南店からいろんなことを発信し読売新聞を,そして交野を盛り上げていきたいと思っております。ブログでは新聞以外の情報も随時発信していきますので是非よろしくお願いいたします!

 

松下の野球歴 ちょっと覗いてみてください

奈良県立斑鳩高校(現 法隆寺国際高校)                     ↓

天理大学 国際文化学部 英米語学科 中退

関西独立リーグ 大阪ホークスドリーム

関西独立リーグ 06bulls

BCリーグ 石川ミリオンスターズ

BFL 06bulls

アメリカカリフォルニアウィンターリーグ参加

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA