見事なしだれ梅


皆さまこんにちわ,昨日ベッドの毛布を外したら今朝寒くて後悔した交野南店スタッフの松下です!

え〜,どういう事かと申しますと,昨日は天気が良く暖かい気候だったのでこれは洗濯日和だと思い布団を干しカバーを洗いました。

朝晩はまだ冷えますが最近日中は20℃近く気温が上がり暖かくなってきたので,もう毛布はいらないかなと思い毛布を外したのです。

 

いつまでも毛布に甘えていては自主的に身体を温める能力が落ちてしまうと。

超寒がりな僕が何を血迷ったのでしょうね,今朝は寒くて寒くて布団の中でダンゴムシ状態でした。

すぐ毛布を元に戻しました(笑)。

4月末まではまだまだ毛布が必要になりそうです,と後悔した話でした。

 

さて,先日旅行が大好きな僕はしだれ梅が見事な「鈴鹿の森庭園」に行ってきました。

見事なしだれ梅

どうです?素晴らしいでしょ?

ここには日本の伝統園芸文化のひとつであるしだれ梅の「仕立て技術」の存続と普及を目的とする研究栽培農園で約200本のしだれ梅が植えられているんです。

 

見事なしだれ梅

 

今はもうシーズンは過ぎてしまい見れませんがまだ行かれてない方は来年是非見に行ってみてください。

一見の価値ありです。

 

さぁ,これから桜の時期がやってきますね。

店の周りの桜もチラホラと開花しだしてきています,来週には満開を迎えるでしょうか、非常に楽しみです。

今年はどこの桜を見に行こうかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA