交野エリアご紹介 三道館

JR河内磐船駅前の北ロータリーの近くにカッコイイ看板があるなと、何が出来たんかなと思って挨拶しに行くとそこは大学受験専門の塾でした。玄関に入ると、内装も綺麗で自習するスペースが手前にあり奥には教室があり、凄い勉強に集中出来そうな空間でした。まだ授業の時間ではなく、生徒がいなかったので塾長に少し話をお伺いました。

三道館

三道館

三道館

三道館

色々と話している中で、塾長に「お若いですね。失礼ですがおいくつですが?」と尋ねると・・・21歳!!なんと現役の大学生でした( ゚Д゚)しかも、塾長だけではなく他の講師の先生方も現役の大学生でした。凄いなと、現役の大学生に教えてもらい学べるのは年齢も近くて高校生からするといいモチベーチョンになると思いました。

 

 

一応、僕も大学は卒業したので大学の話を色々としてたら、塾長は大学で応援団に所属しているみたいでそのことにもビックリでした。普段、授業受けてから応援団の活動をしつつ塾を経営もされていて、本当に凄い方なんだと感心しました。応援団の話から通われてる大学の事で??て思って「野球部の応援も行かれてませんか?」と尋ねると、僕の母校の試合観戦行ってた時、対戦相手の応援に応援団として塾長も来られてたみたいで、あの試合凄かったですねーとまたまた盛り上がってました(≧◇≦)

凄いつながりがあるなと、勝手に思いながらテンション上がってました。思ったんですが、塾長めっちゃ話しやすいので生徒さんも色んな事に質問しやすいんだろうなと思いました。これから、夏休みで大学受験に差が出てくるそうです。大学受験対策を考えてるご家庭さん、一度体験で行ってみてはいかがですか。リンクを貼っておきます。

 

三道館 磐船本校

住所〒576-0036
大阪府交野市森北1‐36‐7セルヴェール101
mail  doi@sandoukan.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA