プロ野球開幕⚾︎順位予想&イチロー選手

3月29日、待ちに待ったプロ野球が開幕してから2週間余りが経ちましたね。昨シーズンの結果をふまえて、各球団は補強したり監督が変わったりでオフの約4か月、色んな事を皆さん今年はこうなるんじゃないかなとか考えてきたと思います。その一人が僕です。小さい頃からずっと野球をして来たので、毎年この時期になるとワクワクしてきますね。

 

プロ野球順位予想クイズ2019(交野南)

プロ野球順位予想クイズ2019(交野南)

 

交野南の販売店ではそのワクワクを皆さんと共有したいと思い、プロ野球の順位予想をクイズと言う形で実施しました。昨年もしましたが予想が当たった方がいませんでした(笑)今年は1位から6位の予想はもちろんですが、クライマックスシリーズ進出チームはどこだの予想を増やしました。秋には皆さんで予想した順位がどうなっているのか楽しみですね(^^)/

 

ちなみに、販売店代表の予想です

 セ・リーグ 

1位巨人  

2位ヤクルト  

3位横浜  

4位広島  

5位阪神  

6位中日   

 パ・リーグ 

1位ソフト 

2位楽天  

3位日ハム 

4位西武  

5位ロッテ  

6位オリックス

色々と戦力みたりと考えましたがなかなか難しいですね(笑)

 

日本のプロ野球もそうですが、野球の本場、アメリカもメジャーリーグベースボールがはじまってますね。日本で開幕試合をしたシアトルマリナーズ対オークランドアスレチックス。引退試合になったイチロー選手のプレー姿には感動しました。僕自身、アメリカの独立リーグでプレーしている時期には、場所とレベルは全然違いますが、同じ国でプレーしているんだと勝手に思ってたりしました(笑)

イチロー

イチロー選手

イチロー

イチロー選手

憧れていた選手の一人だったので、寂しさもありますがあの年齢でメジャーリーグの舞台でプレーしていた事、尊敬しています。

 

大瀬亮ホームページ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です