お料理ブログ Vol.4

皆さんこんにちわ、スタッフの松下です。最近はじめじめ、じとじとと蒸し暑くなり本格的に夏の気配を感じてきましたが、その前に梅雨はどこへいったのでしょうか。ぼちぼちきますかね?

 

さて、今回のお献立は、、、

 

献立

 

たまねぎをたくさん頂いたのでここ最近はたまねぎレシピばかり考えています。何かオススメレシピあれば是非教えてください、とりあえず冷凍庫に牛肉があったので牛丼にしました。左から時計回りにキュウリのチョジャン和え、いんげんの胡麻和え、ジャガイモとたまねぎと豚肉の柚子胡椒肉じゃが風、玉子と青葱の吸物、冷や奴。

 

チョジャンは韓国の酢味噌でなにに付けても合います。キュウリも沢山頂いたのでチョジャンとゴマと胡麻油で和えました、これはなかなかいけます。これもなかなかいけました、キュウリとアオサの酢のものです。アオサが好きで常備していて甘めの三杯酢で和えました。

 

胡瓜とアオサの酢のもの

 

お昼はこんなものを作ってみました。

 

カルボナーラ

 

本場のカルボナーラを食べた事はないのですが、本場は生クリームを使用せず鶏卵とチーズのみで作ると聞いたのでそのレシピで作ってみました。パスタはフェットチーネ(平打ち麺)を使用しました。この方がソースによく合うので僕は好きです。パンチェッタ、鶏卵、パルメザンチーズで作ってみました、少しだまになりましたが初めてにしては美味しくできました。

 

さて、次はたまねぎでなに作ろう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA