お料理ブログ vol.2

皆さまこんにちは、スタッフの松下です。お料理ブログ第2弾でございます。最近は日中の気温が一気に上がり陽射しも強く汗ばむ陽気ですね。僕はすっかり陽に焼けて黒々としてきました。まだまだ朝晩はひんやりとしているのでこれが身体にこたえるんですよね。そんな時こそ旬のものを食べて免疫をつけていきましょう!

 

今回のメニューは、、、ジャジャン

 

献立

新キャベツのお好み焼き風、ほうれん草の白和え、ほうれん草と揚げのお浸し、ほうれん草と豆腐の味噌汁。

ほうれん草のオンパレードです。緑黄色野菜の摂取は重要ですもんね笑。ただ他に食材がなかった、それだけです。やっぱり旬の新キャベツは甘みがあって美味しいです、火を通すとさらに甘みが増します。

 

お好み焼き風

ちなみにこの彩はとあるお店で焼いてくださった店員さんの真似をしました。ソースとマヨネーズをかけた後に線を入れるだけ。たったこれだけですが見栄えが一層よくなりますね。なってますよね?見た目も大事、料理はアートですから、、、笑

 

皆さんのおすすめレシピも是非教えてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です