第9回東日本大震災復興支援チャリティーマッチ~ALL NATIONS~ 

11月30日の話にはなりますが、読売新聞交野南の販売店として協賛させていただきました、第9回東日本大震災復興支援チャリティーマッチに僕も選手として参加させていただきました。

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

 

当日の試合のためのバナーや設営を選手で参加される方や、裏方で盛り上げる方皆さんで前日の夜中まで準備してました。集合は朝の7時でした。参加するのは3年ぶり。

 

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

クラブチームでは名前を呼ばれてライン上に整列することがないので、アメリカ独立リーグ以来だったのであの頃を思い出していました(笑)一人ずつ名前呼ばれて来られていた方々にみてもらうのは大事ですね。青の帽子に水色のユニホームが僕です(笑)因みに、ユニホームは2015年チェコ共和国、ブルノにあるフロッシブルノでプレーしていた時のものです。

 

 

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

試合は投打がかみ合い12対0で勝つことが出来ました。僕は投げてません。来年は投げれるように練習します。
試合中はオールネーションズのライブ配信の解説まではいきませんが元ロッテで抑えをされていた荻野さん元巨人の中継ぎで活躍されていた星野さんとトークをしていました(笑)

 

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

そのあとは、恒例の野球教室でした。バッティング、フィールディング、ピッチングの班に分かれて好きなところに行って教えてもらうスタイル。数字って人をやる気にさせるんですね(笑)スピードガン持ち始めるとみんなガーっと寄ってきて寒い中ガンガン投げてました。写真に写ってる子は中2で130キロのスピードボール投げてました(笑)とにかく大きく投げやって話しました。←偉そうに、、、

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

2019.11.30 第9回チャリティーマッチ

イベントが終わってから、解説で色々と教えていただいた荻野さん(Wikipedia)2枚目はロサンゼルスドジャースのマイナーでプレーしていた西嶋君と(Wikipedia)西嶋君がアメリカ滞在時の通訳が僕の高校の後輩だったので、その話で盛り上がってました(笑)

 

今回、3年ぶりに参加させてもらいチャリティーマッチ主催のオールネーションズ、関係の方々の行動が本当に凄いことをしていて自分自身凄く勉強になりました。
自分ももっともっと行動していかないといけないとかんじました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です