クリスマスマルシェ in KATANO

皆さん初めまして!読売センター交野南で配達させて頂いております配達スタッフです。
今回から読売新聞YC交野南ブログに参加させて頂くことになりました。
これからどうなるか分かりませんが、出来る限り更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!


早速ですが、12月15日(日)にいきいきランド交野で開催された、クリスマスマルシェ in KATANOを覗いてきましたので、その時の模様をお送りします!

いきいきランド交野駐車場

いきいきランド交野駐車場

クリスマスマルシェ in KATANO

クリスマスマルシェ in KATANO

駐車場もすごい車の数でほぼ満車。
会場にもかなりの人が居て、とても賑わっていました。これは想像以上!
早速出店を散策しようかな…と思った時に大事な事に気付いてしまいました…

 

 

財布忘れた…😨

 

 

…散策コーナーはあえなく没となりました…(謝罪)
しかし飲食系のお店や、マスコットキャラクターのグッズ地元で取れた野菜 等々、色々な物が売られていて、とても繁盛していました!…むぅ、次こそは…🔥🔥

マスコットキャラクターもいろんな地域から来てくれていたみたいで、覚えてるだけでも、10体近くは見かけました。
交野のマスコットキャラクターはおりひめちゃん星のあまんくんなので、お二人居ないかなーと探してみる事に。

星のあまんくん

星のあまんくん

星のあまんくん発見です(笑)いろんなマスコットキャラクターとじゃれ合ってました
おりひめちゃんは見つけられず。無念…

アマノンガーショー

アマノンガーショー

そうこうしてるうちに始まったのがノンガーショー
最近まで私も知らなかったのですが、実は交野にはご当地ヒーローが存在していまして、名前はアマノンガー
カワセミをモチーフにしたヒーローで、「アーク・ダラネェ会」という悪の組織と戦っています。
悪の組織の名前のセンスがなんとも大阪らしいなぁ、と思ってしまいました😂
アマノンガーの主題歌までしっかり作られていてアマノンガーにかける思いがしっかりと伝わってきますね!

アマノンガーショー

アマノンガーショー

キレッキレ(笑)

アマノンガーショー

アマノンガーショー

公演は子供達も大喜びしていて、大盛況でした!私もとても楽しめました!ア、アマノンガー恐るべし…
そんなこんなで、無事終演!!
アマノンガーに興味がある方は最後にリンクも貼っておきますので、是非是非ご覧になってみて下さい。

この後じゃんけん大会や、戸田桃香さん(交野出身の高校生シンガーソングライターさん)のライブもあったのですが、時間が来てしまったので今日はこの辺で帰る事にしました。次に機会があれば是非ライブ聴いてみたいです…!

私は地元民ですが、こういった地域興しの催し等が沢山行われている事も知らなかったので、色んな人が頑張って交野を盛り上げようとしてくれているんだなぁ…と感動しつつ、それと同時に知らなかった事になんだか申し訳ない気持ちにもなりました。
交野以外からも、人が沢山来てくれていたみたいなので、これからもっと交野が盛り上がっていってくれるとうれしいですね!
それでは今回はこの辺で!

■超人アマノンガー
HP             https://katano.mypl.net/shop/00000343693/
twitter        https://twitter.com/amanonga_0707
instagram  https://www.instagram.com/amanongaa/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です