星田神社へお参り編

新年あけましておめでとうございます!配達スタッフです。

寒波がものすごくて、交野でも雪がちらついていてびっくりです。

もう少しで多少は暖かくなるみたいなので、もう少しの辛抱ですね!

 

 

今日は星田神社に初詣へ行った記事になります。

といっても、今年は新型コロナの感染が拡大しており、初詣へも行って良いものかと悩。

色々調べた結果、初詣は「松の内」までに行けばOKという事だったので

人が殆ど居なくなった1月10日に行ってきました!

 

■補足

「松の内」とはざっくり言うと、神様がいらっしゃる期間の事のようで、その間に済ませましょう…という事みたいです。

関東と関西で期間が違って、関東では1月7日まで、関西では1月15日まで、みたいです。

なんで関東と関西で違うんでしょうね? 私、気になります!!

 

星田神社入り口

星田神社入り口

 

というわけで、星田神社にやってまいりました!

階段を登るとそこには…

 

星田神社入り口

星田神社入り口

 

正面

正面

 

出店

出店

なんと出店がありました!

出店ってなんかテンションあがりますよね…!

でも今日は我慢ですよーー我慢!

 

手水

手水

というわけで手水で手を清めて、お参りしてきました!

今は個人のお願いよりも、いままでのように普通に生活できるようになりますようにとコロナの収束を願うばかりです…

 

■オマケ

池

あまりにも寒すぎて、池の水の表面に氷が張っていました!

やーほんと寒い!皆様も体調管理には十分気をつけてくださいね!それではまた!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です